listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ギターはきみで 、きみはギター

 

ギターを弾いている

きみの姿は

ちいさな男の子みたいに

 

うれしくて

キラキラして

はじけそうだね

 

どうしてそれがそんなに好きなのって

どうして飽きずにそれを遊び続けているのって

 

男の子がみんな持っている

愛おしくて不思議なところ

 

 

 

 

 

 

 

ギターを持ったきみは

わたしをいつも

びっくりさせる

 

どんなに

悲しいときも

不安なときも

 

きみのギターが

きみの言葉が

 

わたしを包み込んで

あたためて

溶かしてしまう

 

 

大きくて深い海

 

 

 

 

 

 

きみの中には

まだまだ

計り知れないきみが

眠っているみたいだね

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターを持っていない

ただのシャイなきみが

好きだよ

 

ギターを持っているときの

キラキラ輝いているきみも

好きだよ

 

どちらも大切なあなただけど

わたし最近

気づいたことがあるんだ

 

 

 

 

 

きっと

ギターはきみで

きみはギター

 

 

 

 

 

 

剣を持つと

無敵になる

勇者みたいに

 

きみの半分は

その美しいギターの中に

宿っているから

 

ギターを持つことで

きみはひとつになる

 

 

 

 

 

 

 

ねえ

 

わたしをこれから

どんなふうに

驚かせるの

 

 

だったらそのギターも一緒に

連れておいでよ

 

 

ほんとうにきみは

面白くて

すてきだね