listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こころの冷凍庫

こころのなかで 凍らせていた つめたい氷が ふとした拍子に 溶けだして あたたかい涙になる 涙がでるのは 心が熱を持っているから すこし楽になるのは ひとつぶん 溶けてなくなったから 冷凍庫はとっくにパンパンで 賞味期限も切れてしまった 通り過ぎていっ…

君がいないことは

すこし前に とても悲しいことがあった なぜ? 沼はどこまでも限りなく 答えを探しに行っただけなのに いつのまにか ずぶずぶと足がぬかるみにとられて ひきずりこまれそうになる 自分にはなにかもっと やれることがあったのではないか という 無限に続く答え…

ヒーローの背中の夢

こんな夢を見た。 だれかが間一髪のところで救い出してくれたのだ。 燃えさかる工場の裏口から走って外に出ると、ヒーローがバイクにまたがっている。 こっちだ! わたしはなぜか上半身が裸になってしまっており、困っていると、 これを着ていろ、と、白いT…

花と少年

窓辺のチューリップは いつのまにかそこに置かれていました。 とても日当たりのよい窓辺です。 少年はその部屋に住んでいました。 チューリップはつぼみをそっと開き 花びらの隙間から はじめて少年の顔を見ました。 少年はとてもやさしい瞳をしていたので …