listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白い鳩と飛ぶ夢

こんな夢を見た。 白いちいさな鳩の夢。 自分が鳩になっているのか あるいは、鳩と一緒にいるのか、定かでない。 もしくは、鳩が主人公の映画を観ているのかもしれない。 真っ白い大きな鷹が、行く先を教えてくれる。 はるか遠い空の向こうを指し示している…

Accross the Universe

えっと、 いい歌詞だよね。えへ。 好きなものを残していきたいなって ふっと思いついたので書き留めてみる 聴き手のイマジネーションを 自由に膨らませていく 壮大な世界観 だけどその本質は 自分の中にあるよ、と 限りなく開かれているのに 閉じられている …

溶けそうなしあわせ

帰りみち だれもいない車道の真ん中を歩く じぶんの腕をぎゅっと抱きしめる このままわたしが 溶けてなくなってしまわないように ライムが沈んだコロナ 鈍く灯る白熱球 古い音楽のポスターと 流れ続けるロックンロール 彼を構成するたいせつなもの わたしの…

やさしい音

さみしくて こころがギュッと 小さくなって 優しい気持ちになれないとき どうしても 昨夜は聴く気になれなかった その音が わたしの心を すっぽり包んで きれいな色で 満たしてく いつも通りのあたたかさで ひかりを奏でる そのひとが この広い空のどこかで …

夢にふらっと現れたひと

ずいぶん長いこと 会っていないなぁと思いながら うとうとしていた時 そのひとは、訪ねてきた わたしの夢の中に ふらっと、引き戸の窓の向こうに 姿を見せる 片手をあげてニコニコしている あれ、どうして、ここにいるの? 仕事中だったわたしは、とてもびっ…

お布団で山をすべって飛ぼうとする夢

こんな夢を見た。 みんなで青い体操服を着て山登りしている。 中学校のときに仲良しだった友だちのきみちゃんと一緒に なぜかお布団をずるずる引きずって 山に登っている。 重たいね。 でも、なんかすごく楽しいね わたしは彼女の後を追いかけてく いつもわ…