listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチョウの卵から生まれたインコの夢

こんな夢をみた。 なんか夢の話ばかりになってるけど気になるから残しておく みんなで食卓を囲んでいる 料理家の先生のレシピの実演を聞いているのだ 今日はおおきなガチョウの卵をつかってスクランブルエッグを作るみたい ヒビが入るまでゆでて 殻の中をぐ…

ぱったりと出会った夢

ストーブの前でうとうとしている時にみた短い夢。 いつもの道を歩いている いつもの道っぽいのだけど、 いつもよりも賑やかな雰囲気がする 遠くに子どもがたくさんいて とても晴れている なにかを一生懸命考えながら 下を向いて歩いていた いち、にい、さん…

カエルとと花火大会とリーチマイケルの顔になった友人の夢

こんな夢をみた。 大きなカエルをみんなで見つめていると ぴょんっとわたしの方飛んできた。 わたしの手のひらでビヨ〜ンとバウンドして、 キッチンの洗い場に飛んでった。 お椀の中に収まって、ずいぶん気持ちよさそうに水浴びしている。 アハハハ 自分の笑…

20200109今日のダーリン

糸井さんのこういうバランス感覚がほんとうに好き。 ブランディング、とか、人脈、とか 本質が伴わないものほど滑稽なことはないだろう じゃあどのあたりが損得勘定50%なのかって 考えるヒントはきっと 「より素直で」「より豊かで」「より広がる」 そのあた…