listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

答えは風のなか

なにかを 求める気持ちと こわい気持ちは 似ているのだろうか 人が好きだという気持ちと 人がこわいという気持ち わたしの夢のなかには いつもたくさんの人がでてくる ぷんすか怒っていたり 大笑いしていたり それでも 現実に人に囲まれるとこわい それでも…

光に近づくほど影は濃くなり

以前はできなかったことが すこしずつ できるようになってきている それは 調べたらわかることを誰かに教えてもらうことだったり バスを一本乗り過ごしても洗濯物を干すことだったり 人の親切を素直に喜ぶことだったりする そして 以前は当たり前のようにで…

夢のなかに呑み込まれる

あなたがよく夢にでてくる ふしぎなくらい 毎日 いまも わたしは夢のなかで すっぽり包み込まれていて ふわふわの綿菓子のような ミルクとはちみつのような 甘くて甘くてやさしい ふっと目覚めたとき さっきの感覚が あまりにも当たり前のような あたたかさ…

自分を新しくデザインする

進行中のプロジェクトのため、久しぶりに仲間と集まって話をした。話し合いの途中、不満や不安、寂しさがわっと溢れてきて、泣いてしまった。みんなの前で泣いたのは初めてのことだ。 泣きそうだな、と思ったとき泣いてみたらどうなるだろう、と思った。いつ…