listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のおと

わたしがこんなにも 心の中に引きこもっていても 世界はとても優しい 引きずり出されるのではなく 放っておかれるのでもなく ふいにやってきては 耳元でささやいて 風のように去っていく 美味しいね なんでもいいよ これ可愛いね また会おうね なにげない会…

水たまりの海

ゆうべ ひとりで歩いているとき 涙がとまらなくなった 悲しいのじゃない 嬉しいのでもない わたしは どうして泣いているのか わからない わたしを抱きしめて 温泉みたいだね と言った きみのあたたかさを 思い出す あたたかな 特等席の つめたい氷が 溶けて…

心のあばらをぎゅっと締める

どうでもいいことを書く。 最近会った友人と、ヨガのことで盛り上がった。 ヨガはほんとうにすごいと思っている。 どんなに仕事が忙しくても、お金がなくても、 ヨガだけは続けていくことを決めている。 心技体という概念は武士道からきているそうで 心と身…

弟が人形になった夢

こんな夢を見た。 家族で過ごしている時のこと わたしにいちばん下の弟ができたことを知った。 母が弟を抱きかかえてわたしに見せてくれるのだけど わたしの知る弟とは違う顔をしている気がする。 (じっさいに思い出してみるとぜんぜん違う) でもまあいっ…

毛布のトランポリンの夢

こんな夢をみた。 華やかな人たちがまわりにいるので ここがテレビの中なのだとわかった。 お正月の特番みたいに ここにいる人は着物やらドレスやらでピカピカしている。 アナウンサーがよく通る声で 「ハイ、次は子育て中のママからのご相談ですよ」と続け…