listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

身体に戻るって感覚

 

 

なんとなく気怠い感じで

たるたるっとした日々を

過ごしていたのだけど

 

 

 

 

 

 

 

今朝目覚めた瞬間

や、これじゃいけん、

今日の仕事に勝てない!と思って

ダウンを羽織って外に飛び出した

 

まだ真っ暗な時間に

三日月が浮かんでいて

 

空気がつめたくて

辺りはとても静かで

まだ街は眠ってる

 

寒いとかめんどくさいとか

考えはじめたら負けそうだったから

走って飛び出した

 

 

 

 

 

 

 

 

息を吸い込んだら

胸に冷たい空気が入ってきて

ひゃ〜って思ったけど

だんだん身体があったかくなって

腕をいっぱい伸ばしたら

すっごく気持ちよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

身体のことを

自分という存在の質量

ボリュームを

 

今ここにいるということを

とても意識してる

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはわたしの身体ともっと

ひとつになりたい

 

もっと美しくなりたいし

もっと気持ちよくなりたいし

もっとしなやかになりたい

 

元気な身体ひとつあれば

なんだってやってける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな世界を飛び出して

もっともっと

いろんなものと

ひとと

いろんな景色と

いっぱい出会いにいこう

 

今すぐに動けないなら

そのときのための準備をして

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことと

やりたいことと

やりたいことと

やりたいことで

心の中をいっぱいにしよう

 

 

 

 

 

 

 

今この瞬間がすべて

 

今この瞬間

 

今この瞬間に

ちゃんと居よう