listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ほんとうに欲しいもの

 

 

 

無限にある選択肢を

ひとつずつ

閉じていくと

 

たったひとつの

必要十分に

たどり着く

 

 

 

 

 

難しいと感じていた

ものごとは

 

実はとても

シンプルだった

 

 

 

 

 

ただ決めるということ

 

受け入れるということ

 

 

 

 

 

 

ほんとうに欲しいものを

ごまかさないで

欲しがること

 

これは意外と

むずかしいことだった

 

自分は相応しくない

失いたくない

傷つきたくない

損したくない

 

 

 

 

 

なんか

ちっちぇーな

 

べつにいいじゃん

損したって

傷ついたって

 

なにか問題でも?

 

好きなもののために

傷ついたのなら光栄でしょ

 

それこそが

生きているということでしょ

 

 

 

 

 

わたしは

世界でいちばん欲しいものを

ひとつだけにした

ほかには何もいらない

 

それは

ショーウィンドウのなかで

いちばん高価で

いちばん素敵で

 

わたしには勿体ない!

 

でもたぶん

世界でいちばん

わたしに似合う

 

 

 

 

 

わたしには

勿体ないほど

素晴らしく

 

だからこそ

わたしにいちばん

ふさわしい

 

これは矛盾しない

 

 

 

 

 

わたしはずうっと

自分に自信がなくて

 

いちばん欲しいものを

欲しがれなかった

 

 

 

 

 

自信がなくても

こわくても

欲しがってもいい

 

 

 

正解かどうかは

 

ぜんぶ

自分で決める

 

 

 

 

 

ぜんぶ

自分で決めるんだよ