listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ぽつんと咲いた気持ち

 

 

8月は

なんだかちょっと

変だった

 

空も世界も

混沌としていて

 

無防備でいたら

まっすぐ煽りを

くらってしまった

 

 

 

 

 

 

 

土砂降り

ざあざあ

 

かなしみと

怒り

不安の

 

はげしい濁流に

溺れそうになりながら

 

ただ

時間に身をゆだねて

じっと待つ

 

 

 

 

 

 

泣き疲れて眠る

ひと晩の冬眠の

 

踊りきったあとのような

不思議な心地よさ

 

 

 

 

 

ふと目を覚ますと

すこし

空気が軽くなっている

 

 

 

 

 

しん、と

静まりかえった明け方

わたしの音だけが

とくとくと響いている

 

 

 

 

 

嵐のあとの

こわいほどの静けさ

 

empty 

からっぽの空白
 

 

 

 

 

 

ぜんぶ

さらわれて

流れていったあと

 

箱の底にひとつだけ

ぽつんと

残った気持ち

 

 

 

 

 


泥のなかで

まっすぐ顔をあげて

咲いている

 

 

 

 

 

 

それでも

やっぱり

 

ただ無条件に

好きだと思う

ただ、

大切だと思う

 

 

 

 

 

 

理由のない

気持ち

 

 

 

 

 

 

ちいさな

雑草みたいな花が

わたしをまっすぐ

見上げている

 

 

 

 

 

 

その

揺るぎのなさが

わたしを

支えている