listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

猛スピードのキックボードの夢

 

 

こんな夢を見た

 

 

一度夜中に目覚めて、そのときにちゃんと覚えておこうと誓ったのに、やっぱり朝になると忘れてしまった。

 

ので、すっごくワンシーンだけ。

 

 

 

 

 

田んぼのあぜ道を

スクーターみたいなものに乗って進んでいる

スクーターというよりは、キックボードのような形に近いものだ。

 

 

 

 

はじめの設定は20kmほどだったのだけど

そのうちそれじゃ間に合わないと思い始め

40kmに設定を変え

80kmに設定を変え

とにかくものすごいスピードで前に進んでいく夢だった

 

 

急いでいるというよりも

はじめて乗った乗り物にワクワクしていて

猛スピードで風を感じたかっただけかもしれない

(ただの夢で実際のわたしはスピード狂じゃない)

 

 

 

 

速度が早すぎて

身体ごとすっかりと宙に浮かんでしまい

かろうじてハンドルを握りしめているだけで

吹っ飛ばされそうになっている

 

f:id:listen-design:20201112124516j:image

 

「このままじゃ〜きっと死んじゃうな〜」

「ちゃんと4人乗り設定のボタンがあるはずなんだけどどこだろう」

ごそごそ、、

 

 

 

ハンドルの間にはデジタル表示があり

速度と仕様が選べるようになっているのだけど

さっき初めて乗ったのでわかるはずもない

 

 

 

そのうちあぜ道を抜けて

ふつうの住宅街の中に入り

それでも速度はゆるめられない

どのボタンを押せばいいのかわからない

 

 

 

日はすっかり暮れて

街灯がピカピカと光り始めている

 

 

 

 

 

わたしはまるで子どものような気持ちで

手に負えないくらいのスピードを

面白がっている

 

 

 

団地で友だちと遊んでいたときみたいに

なんにも考えずに

どっちのほうが早く着くかなって気持ちで