listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

きみの夢

 

 

ここのところ

きみがよく夢に出てくる

 

 

 

 

 

 

 

このあいだは

船に乗って

青い海に浮かんでいたし

 

 

おとといは

バイクに乗って

わたしを運んでくれたよ

 

 

どこへ向かっていたのだろう

とても嬉しかった

 

 

 

 

 

 

 

はじめは

夢のなかでも

きみは遠くにいて

とても小さかった

 

 

 

 

 

 

このところ

ごく当然のように

隣に現れるので

 

わたしは夢のなかでも

少しどぎまぎして

驚いている

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

やっぱりすこし

変わった

 

よくここまで

頑張ってきたね

 

 

 

 

 

 

 

わたしはずっと

見つめていたよ

 

きみがひとり

努力してきた時間を

 

 

 

 

 

 

 

こうしてゆっくり

自分と

向き合えているのも

 

 

力を抜いて

ぼんやりできているのも

 

 

今のあなたを

信頼しているからだよ

 

 

 

 

 

 

 

わたしに

会いに来てくれてありがとう

 

 

君を見ていると

わたしももうすこし

頑張れそうな

気がします