listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

明日、死んだって平気

 

 

わたしはもう

明日、死んだって平気

 

今日をいっしょうけんめい

生きたから

 

愛する人たちに

いっぱいの愛を伝えて

 

愛する人たちに

いっぱいの愛をもらったから

 

 

 

 

 

 

「あなたはすでに

亡くなった人みたいに

生きているのね」

と言われて

 

「そのとおり!」

と思った

 

 

 

 

 

 

わたしの魂は

ここにいると同時に

既にここを去っていて

 

すべてが愛おしく

すべてがどうでもいい

 

この世とあの世は

いつか夢で見た

空と海のように繋がってて

 

誰もいない学校の屋上

陽だまりの保健室から

ずるい人だけが

抜け穴をワープする

 

 

 

 

 

走らせた絵筆から

ドーナッツが

お花が

ハートが星屑が

 

溢れる

無限に

キャンバスの端っこまで

 

わたしが

好きなものだけ

描きつづける限り

 

 

 

 

 

 

恋に終わりはなく

何度でもとろけて落ちて

 

愛すれば愛するほど

いっぱいに膨らんでいく

 

オレンジでピンクで

ラメでゴールドの

 

これがわたしの世界

 

 

 

 

 

 

世界が

 

わたしを好きでも嫌いでも

そっぽを向いて怒っても

 

わたしはちっとも平気

 

今日をいっしょうけんめい

愛したから

 

そして

明日も明後日も愛してると

知っているから

 

 

 

 

 

 

すべてが愛おしく

すべてがどうでもいい

 

空を泳いで

海を羽ばたく

 

これがわたしの世界