listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

あなたへのお願い

 

おとうさんが

種を蒔いて

 

おかあさんが

お腹のなかで

育ててくれた

 

笑ったり泣いたり

走ったり

生み出したり

 

すべてのものは

身体からはじまる

 

 

 

 

 

わたしは

何を食べるかを

大切にしている

 

あなたのことが

とても偉いと思う

 

 

 

自分の時間を

大切にしている

 

あなたのことが

とても偉いと思う

 

 

 

 

あなたが

自分で自分を

守れるところが

 

わたしは

とても好き

 

あなたが

あなたらしく生きていることが

 

わたしにいろんなことを

教えてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの身体は

あなたのもの

 

だよね

知ってる笑

 

でも

そうでしょ?

 

わたしの身体も

 

 

 

 

わたしの身体は

わたしだけのじゃない

 

わたしは

ここのところ

そんなふうに

感じるようになった

 

何を食べて

どう過ごすか

 

わたしの身体を

守れるのは

わたしだけ

 

 

 

 

 

だから

あなたへのお願いは

たったひとつ!

(今のところ)

 

 

 

 

どうか

あなたの身体を

あなたの心を

 

ずっと大切に

守っていてね

 

 

 

 

 

あなたは

あなただけの

ものじゃないから

 

 

 

 

 

わたしのために

 

あなたを待っている

だれかのために

 

これからのいつかのために

 

 

 

 

 

あなたの身体が

あなたの心が

 

ずっと健やかでいられるように

大切に守っていてね

 

 

 

 

 

 

どうか身体に気をつけて

 

気をつけて

行ってらっしゃい