listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

落ちてきたメッセージ

 

自分に向き合うのが

めんどうなとき

 

まるごと相手にお任せ

したくなるよね

 

自分で自分の価値がわかりません

査定してもらえますか?って

 

 

 

 

 

わたしは

あなたにとって必要ですか?

 

わたしは

価値がありますか?

 

どうすれば

わたしを愛してくれますか?

 

 

 

 

 

自分のことを

だれかに丸投げしたって

 

自分よりも自分のことを

わかるひとはいないし

 

また

わからせてはいけない

決めさせてはいけない

 

自分のことはだれにも

丸投げしちゃだめだよ

 

 

 

 

 

だれかが自分に

価値をつけるかつけないかで

 

あなたの価値が

担保されるわけではない

 

 

 

 

 

おまえは鉄クズだと言われて

落ち込むひとも

 

あなたはプラチナだと言われて

舞い上がるひとも

 

結局はおんなじ

 

だれかに丸投げしてるかぎり

自分のことなのに

 

ひとごとのように

流されるまま

 

 

 

 

 

 

彼がわたしのこと

好きかどうかわからない

 

そんな女の子がたくさんいるから

わたしもそうだったから

どうか思い出して欲しい

 

「あなたは」

その人のことが本当に好きなの?

 

なぜ主体が他人になっているの?

 

丸投げしちゃだめだよ

 

 

 

 

 

 

わたしは、どうしたいの?

 

どこに行きたいの?

 

誰といっしょにいたいの?

 

 

 

 

 

だれかに聞いちゃだめだよ

 

自分で考えて

自分でえらぶんだよ

 

 

 

 

 

 

だれにも

査定させないで

 

自分のほんとうの価値は

いつもそばにいる

自分だけが知っているのだから