listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

それがわたしを迎えにくる

 


なにかが

扉をノックする

 


見えないけれどたしかに

存在するもの

 


わたしはきっと

かつて

それが使えた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近ごろすこし

繊細すぎて怖い

 


ふれるものが

まっすぐ自分の中に入ってくる

 

音に乗った光のつぶ

色のエネルギー

 


美しいものも

美しくないものも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からだは

外と内の

接点だと思う

 


耳がふれるもの

肌がふれるもの

目がふれるもの

 


音も色も香りも

エネルギーのひとつ

 


感じるために

人にはからだがある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

あんまり

触れないようにしている

 


人も情報も感覚も

ほんのすこしでいい

 


ほんのすこしだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のわたしにはすこし

ここは狭いような気がする

 


だけど

 


こうしてほんとうの自分が

ひらいていくことで

 


あなたとの繋がりが

切れてしまったら

 


どうしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどきっと

 


変わっていくことだけは

変えられないんだなと思う

 


ごめんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとうまくやれたら

と思うんだけど

 


ちっとも

うまくやれないんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前できていたことが

だんだんできなくなっていって

 


マイペースで

怠惰で

とても弱い

 


わたしはほんとうは

ほんのすこしのことしか

できないんだと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはわたしが

変わってしまっても

 


好きでいてくれるかな

 

 

 

 


わたしが例えば

なんにもできなくなっても

 


愛してくれるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンコン、

コンコン、

 


ノックの音がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔むかし

 


わたしを追い詰め

 


わたしを救った

 


その鍵が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしを迎えにくる

音がする