listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ただの雑記

 

日々思うことはあるのだけど

なかなか文章にする時間がないや

 

新しいことがどんどんやってきて

全部今までやったことがないことなので

思っているよりもかなり疲れてる

 

でも自分が望んでそうしているので

投げ出したり断ったりもしたくない

今のところは

 

新しいことは疲れるけど

ずっと同じところに留まるよりいい

だってつまらないもの

 

 

 

 

なかなか疲れていることに気がつかないのは

身体は前ほど若くないくせに

気持ちは前よりも若いから

 

と書くと

すこしいい気分になる

 

言葉は魔法だから

他人へ向ける言葉も

自分に向ける言葉も

できるだけ明るいものにしたい

 

 

 

 

先日もらったすてきな考えかた

 

いろいろやりたいことができて

それを片っ端からやってみる

これはプラスの動き

 

やりはじめたことで

身動きが取れなくなり

どれかを減らしたくなる

これはマイナスの動き

 

それでも続けてきた

一見関係なさそうなこと

それぞれが相乗していく

これは掛け算の動き

 

 

 

 

だとしたら

ぜんぶやってみたらいいよね

いつか掛け算になる日がくるかもしれない

 

 

 

 

今日ははじめて山手線を一周寝過ごしてしまった

誰もわたしのことなんて気にしちゃいない

都会のこういうところがほんとうに好き

すごく気持ちよかった

 

山手線で仕事するのが好きという

ちょっと変わった人のことを思い出した

 

人がたくさん行き交う

自由さが心地いいんだろう

すこし気持ちが分かる気がしたよ

 

 

 

 

何のまとまりもなく

ふわふわした内容でごめんなさい

そのうちまた更新します