listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

走るしかない

 

どうしても手に入れたいものがあるから

自分に対して

大きな先行投資をしている

 

時間は過ぎていくばかりだけど

忘れずにいたいのは

今この瞬間がいちばん若いということ

 

マイ・インターンという映画をみた

年を取ることはすばらしいことだ

わたしは素敵なおばあさんになりたい

だから素敵なおばさんになりたい

 

そのために

素敵な時間が必要だ

 

素敵な時間はどこにある?

待っていたらいつかやってくる?

いえいえ

自分で作らないと

 

このやり方じゃ

たどり着けないのだとわかったから

一度スクラップしてまたビルドする

 

わたしはもっと

素敵な時間がほしいから

今と自分を変えることに決めた

 

 

 

 

 

すこし全体のペースを落としても

生きていけるように

仕組みをつくる必要がある

 

お金も仕事も

できるだけ軽やかにしたい

社会に振り回される働き方は

そろそろやめたい

 

5年前にぼんやり感じたことの答えが

この半年でかなり具体的になった

 

わたしには好きな人がいるし

大切にしたいものがあるし

それだけは死守しなければならない

 

今ならなんでもできる

多少の無理もきく

だから今

学んで自分のものにしたい

 

仕組みをつくってしまえば

ものごとは勝手に動いていく

 

一度回り始めたものは

簡単には止まらない

 

だから勇気をもって

一度止める必要があるし

 

力を込めて

また回し始める必要がある

 

それさえできれば

 

 

 

 

 

そんな予感がするので

ぜんぶ一気に動かそうとしてる

 

いま

 

人は何にでもなれるし

どこにでも行ける

 

ちょっと無理をしているような気もするけど

これでいいのだという確信もあって

 

頭も身体も

たまらなく熱いし

そこには知らなかった喜びがある

作るのとはまた違うかたちの喜び

 

まだ誰もやっていないことは

モデルケースが見当たらない

 

それでも自分はこれがしたい

そのためにここにいる

 

 

 

 

 

わたしは

女に生まれてしまったけど

 

時々

メロスが全速力で走り抜けていくような

男らしさがみなぎっていて

 

すごく困る時がある

 

生きるということは

性別が混じっていくということなのかしら

 

素敵なおばあさんになりたいわたしは

 

おばさんになるまえに

おじさんになりそう

 

 

 

 

 

 

おじさんを経由しても

この際かまわない

 

少女を迂回して

おばさんを背負って

少年で休憩して

 

そうやって

やわらかく魅力的な

ただの人になるのかな

 

それはそれで結構

 

 

 

 

 

走るしかない

 

いま

わたしは急いでいる!