listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

絵はわたしの小鳥

 

 

誰かに見てもらえたら

絵は小鳥になる

 

 

 

 

心の中に閉じ込めていた

いろんな色や形が

 

羽をあたえられ

空へと羽ばたいていく

 

 

 

 

 

さえずりが

知らない窓のなかの

鳥かごへと

届いて

 

 

 

知らないだれかの

小さな鳥が目覚めて

 

ピヨピヨと

さえずりを返してくれる

 

 

 

 

 

 

絵は自由な

いろんなところを旅する

わたしの小鳥

 

羽をいっぱいに

ふくらませて

 

いろんな青を

染み込ませて

 

わたしのところに

帰ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの歌は

 

 

 

きっと

わたしのではなく

 

そして

あなたのでもなく

 

 

 

 

大きな空へと

羽ばたいていく

 

あなたの小鳥

 

 

 

 

 

 

わたしの心の

小鳥が

 

 

わたしを飛び出した時

 

 

おうちのなかでは

聞こえなかった

 

 

 

 

あなたの

さえずりが

 

 

聞こえた気がした