listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

星のガラスの天井の夢

 

こんな夢をみた。

 

 

ショッピングモールの中を歩いていると

大きなフードコートの先は

段々になっている

 

 

真っ白い壁と階段は

光がたくさん差し込んで

とても明るい

 

 

 

近所のおばちゃんたちが

すてきな聖歌隊の衣装を身につけて

歌を練習している

 

 

 

 

天井を見上げると

ガラスでできたたくさんの星のタイルが

敷き詰められている

 

ここは半分しかまだ着工されていない

 

 

 

 

この場所はまだ未完成のようだ

 

 

 

f:id:listen-design:20230511074930j:image

 

(もっと大きくて立体的なブロック状で

中は空洞になっているガラスが

天井一面に並んでいる)

 

 

 

 

ガラスは

オレンジとグリーンと白と黄色で

たくさんの色味がマーブル状で混ざり合い

まるでお花畑のようだ

 

差し込む光が

虹のようにみんなの頬を照らしている

 

 

 

 

 

なんてきれいなんだろう

 

 

 

 

わたしは

こんなに美しい場所にいるのだ

 

 

 

 

 

涙があふれて

あふれてどうしようもなくなり

気づいたら布団の中で泣いていた

 

 

 

 

 

女の人がわたしに近寄り

 

ふわりと抱きしめて

 

「よくここまで来たね」

 

と言った

 

 

 

 

 

腕の中はあまりにもあたたかくて

 

ここまで来たんだな、

 

と思った

 

 

 

 

ありがたく

嬉しく

安堵して

 

わたしは赤ちゃんみたいに泣いた