listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

中に入ることで、外に広がっていく

 

 

中に入っていくことで

外に広がっていく

ドアがあって

 

 

 

すごく矛盾しているようで

どうしたらいいのか分からず

足がすくんでいる

 

 

 

 

ここは

わたしの知らない法則で

世界が成り立っていて

とても怖い

 

答えがないから怖い

 

 

 

 

 

 

だけど

とても美しくて、自由で

ずっと求めていた何かが

あるような気がする

 

 

 

 

ことばとか

空気とか

色とか形とか

音とかが

 

おぼろげに

掴めそうなところに

ぼんやりと見える

 

 

 

 

行きたくないのに

勝手に足が

進んでいく

 

 

 

 

あなたはどうして

こんな怖いところで

生きられるの

 

 

 

 

どうして身体の中から

そんなふうに

音楽がでてくるの

 

 

 

 

わたしの中には

何が入っているの

 

わからない

 

 

 

 

 

立ちすくむわたしの

ふっと後ろから

背中を押す人がいる

 

 

 

 

 

わたしはなぜ

あなたに出会ったのだろう

 

 

 

 

 

わたしのヒントは

なぜかいつも

 

あなたが持っているような

気がする