listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

答えは風のなか

 

 

なにかを

求める気持ちと

こわい気持ちは

似ているのだろうか

 

 

 

人が好きだという気持ちと

人がこわいという気持ち

 

 

 

 

 

わたしの夢のなかには

いつもたくさんの人がでてくる

ぷんすか怒っていたり

大笑いしていたり

 

それでも

現実に人に囲まれるとこわい

それでもどこかで

人のあたたかさを求めている

 

どちらが本当だろう

 

 

 

 

 

あしたは学生さんに会いにいく

あたらしく授業がはじまるのが

あんなに怖かったのに

すこし楽しみにしている自分がいる

 

 

 

 

あさっては会社にいくだろう

組織なんてすごく面倒くさいのに

関係をつくるのも面倒くさいのに

すこし楽しみにしている自分がいる

 

 

 

 

 

どうして

こんなふうに苦手なことが

こんなふうに与えられるんだろう

 

 

 

 

どうして

こんなふうに怖いことを

こんなふうに選んでいるんだろう

 

 

 

 

 

 

ほんとうに欲しいものは

いつも矛盾だらけ

 

 

 

答えは風のなか

 

 

 

 

 

 

 

ばらばらに

ひとつずつ与えられたパズル

 

 

 

 

答えは風のなか