listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ここにいるよ

 

 

 

あなたのまわりには

おおきな壁があり

 

 

なにかたくさんのものに

いつもふんわり

阻まれているようで

 

 

とても近いのに

とても遠い

 

 

近づきたくても

近づけない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの視界に

わたしはちゃんと

入っているの

 

 

わたしは

ここにいるよ

ここにいるよ

 

ここにいるのに

 

 

 

 

 

たくさんの人波で

きみの姿が見えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじな用事と

だいじな用事で

 

あなたの心はいつも

いっぱいだから

 

 

 

 

 

 

わたしはまたひとつ

言いたかったことを

冷凍庫に保存した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心配な気持ちと

信じたい気持ちで

 

わたしの心は

張り裂けそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬がまた

はじまって

終わっていく

 

 

去年のことばも

まだうまく理解できずにいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心のなかに

わたしは生きているの

 

あなたの視界に

わたしは入っているの

 

わからないのはこわいよ

 

 

 

 

 

 

 

 

言わなくてもわかってても

言わなくてもわかるからこそ

 

ことばを

 

あなたの声で

温度で

聞かせてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせをこんなに

求めているのに

こわくて足がすくむ

 

もうひとりぼっちは

いやだよ

 

 

 

 

 

 

はやく迎えにきて

 

 

 

 

 

 

凍らせてしまった

たくさんの想いを

 

あなたのあたたかさで

ひとつずつ

溶かしてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはここにいるよ

ここにいるよ

 

 

気づいて

 

気づいて