listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

すてきな女性に会ったはなしトクベツ編【みれいさんに会えた!】

憧れの、服部みれいさんに会えた。

 

どんな方なんだろう、と、ドキドキしていたのだけど

のびのびと自由で、ものすごく自然体で、

思ってたとおりの可愛いひとだった。

 

ご本人を目の前にすると、いろんな思いがこみ上げて、泣いてしまった。

きっとそんな女子には慣れっこだろうけども、みれいさんは本の表紙にハートをたくさん描いてくれて。嬉しかったな〜。

このピンクのは、わたしがとても好きな号です。

(誰かに貸してどこかに行ってしまったのでもう一冊買った。笑)

 f:id:listen-design:20180904090413j:image

f:id:listen-design:20180904090427j:image

 矢印はもともとあったものです!気持ち的にはこうゆう感じでしたが。笑

 

わたしがはじめてマーマーマガジンと出会ったのは、

忘れもしない、まだ東日本大震災の影響が濃厚だったころの、蔦屋代官山。

 

思うに、

いちばん、生きてる実感が薄くて、

フワフワと不安定な時期だった。 

 

いろんなことに対しての感覚が鈍くなっていて、

自分が嫌いで、自分が信用できなくて

好きだったはずの本や映画にも興味が持てず

いつも薄い膜を通して世界を眺めているような、

人ごとのような感覚で生きていた気がする。

 

 

ふと、

タムくんのかわいい絵柄に惹かれて、手にとったのが、それだった。

 アリシア・ベイ・ローレルの懐かしい名前と、

かわいくてセンスのいい2色刷りの誌面。はじめて聞く「冷えとり」ということば。

 

 

すごく喉が渇いている人が水を飲むときみたいに

みれいさんのやさしい文章が、

すうっと、心に染みこんでいった。

すごい勢いで、むさぼるように読んだのを覚えている。

そういう肯定的な何かを、心の底から、渇望していたから。

 

 

今までのやり方じゃもう、心がもたない。

もう、この考え方じゃ通用しないんだ

でも、ほかにどんなやり方があるのかわからない。

 

マーマーマガジンは、「自分を大切にする」ということの意味を教えてくれた。

自分と向き合うこと、自分を慈しむこと、

ひとつひとつ、丁寧に、やりかたを教えてくれたのだと思う。

 

 

 

それから少しずつ、冷えとりと、半身浴をはじめて

(岡山にはのんちゃん先生もいて、ほんとうに心強かった^^)

ほかにもいろんな心のアプローチを試みて

からだもこころも、だんだんと元気になっていった。

真冬でも指先まであたたかく、自然体でいられて、

心だって、ちょっとやそっとじゃ、へこたれなくなった。

 

瞑想とか、新月アファメーションとか、ホ・オポノポノとか、前世とか

目に見えない世界のことを教えてくれたのも、そう。

ここまで来るのに、6年近くかかってるけど、

わたしは今が、今まで生きてきた中で一番幸せだなぁと思う。

 

まわりに左右されなくなってきたこともそうだし、

どんなことが起きてもきっと大丈夫だと、

自分の生きる力を信頼できているからだと思う。

 

 

そういう経緯があるものだから、

わたしにとって、みれいさんの存在は、すごく特別。

 

今、自然に世の中に浸透してきている

スピリチュアルとか自己の内面を探るアプローチついてのあれこれを

妙なもの、ではなく

ごく自然体に、おしゃれに、広く浸透させてきたのは、

みれいさんや、マーマーマガジンがあったからだと思う。

 

いま高松にいる!ってインスタを見て、何も考えずに飛び出したけど、お会いできてほんとうによかった。

帰り道、うれしくてたまらない気持ちで、おうどんを食べて帰った。 

 

 

 f:id:listen-design:20180904090447j:image

 

今年の夏は、ショートパンツに素足で過ごすことも多かったので

(それはそれで自分が決めてることなのでOKなのだけど)

今年は、初心に戻ったつもりで、しっかり調子を整えようと思う。