listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

【お仕事】「てんてんてん」へお邪魔してきました。

今日は、お仕事させていただいたイベントのボランティアへ。

くんぺるの州脇さんが企画・主催されているイベント「てんてんてん」へお邪魔してきました。

 f:id:listen-design:20180521121947j:image

子どもがなにかを生み出していくさまは

ほんとうに純粋で、素直で、キラキラしていて、まぶしい〜。

 f:id:listen-design:20180521122021j:image

子どもたちが作る迷路はクリエイティビティの塊で

眺めていると、わたしの中の、いちばん純粋なところが、

すごく、喜んでいる感じがするのですね。

 

あと、むずかしい言葉とかいらないよね、

だからわたしは、子どもと関わるのが好きなんだと思います。

 

いいイベントは、その場に満ちている空気感が、ほんとうに気持ちいい。

州脇さんのエネルギーに、みんなが共鳴して巻き込まれていく感じも、すごかったし

「あまりにも来場者が多くなっちゃったので、あんまり人が来ない仕組みにしています!」とか、

「わたしが信頼している大好きな人だけでやってるので嫌いな人は呼びません」とか、

発言もいちいち面白くて大好きなのだ^^

(突然いろんなことを思いつくから、デザイナーとしてはドキドキなんだけど!笑)

 

 

前任のデザイナーのうのさんも、ビザビの三宅さんも、素敵な人なんですよね。

ほんと、雨、降らなくてよかった。

来年も、また、遊びにいけたらいいなと思います。

 

動画はインスタグラムからご覧いただけます↓

https://www.instagram.com/p/Bi9i_61lQkM/

きょうも、お仕事のことを書きました。・子どもがなにかを生み出していくさまを、眺めるのが、好きなんだ〜☺️・わたしの中のいちばん純粋なところが、喜んでいる感じがするからかも、しれません。・blog→ @koebick #listen_design