listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ほんものの太陽

 

いつかきみは

 

わたしを

太陽みたいだと

言ってくれた

 

それがあんまり嬉しかったから

いつのまにか忘れていたんだよ

 

 

どんなに背伸びしたって

わたしは

わたしにしか

なれないってことを

 

 

 

 

あなたにだけは

見てほしいの

 

すこしずつ

ほどけはじめた

結び目の奥の

 

 

とくとくと波打つ

やわらかくて

脆い

かたまり

 

 

 

 

このちっぽけで

未熟なわたしを

 

どうか

そのままに

抱きとめておくれよ

 

 

 

やきもちやきで

さびしがりの

こんなに

恥ずかしいわたしを

 

それでも好きだと

受け止めてくれるなら

 

 

 

 

わたしは

ほんものの太陽になる

 

 

光も影も

等しく

生み出しながら

 

 

いとしい

そのすべてを

包み込んで

照らせるような

 

 

わたしは

強くてやさしい

ひかりになる

 

 

いつも

いつでも