listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

嬉しくて溢れそうになってる

ついさっきのこと

ずっと心配してた、卒業生の子からラインがきて

「先生ありがとう、自分はすこし大人になったかも」って

「もうちょっと頑張れるかも」って

 

わたしすごく嬉しいなぁ〜

結果はどうでもいいんだぜ〜

 

自分がいちばん分かっているんだよね

だけど越えられない、さらけだせなくて、抱え込んで。

 

そういう、いちばん柔らかいところをちゃんと自覚して

ひとつ、殻をやぶった自分への自信、とか、

その発信を、ちゃんと受け止めてくれた環境への安堵、とかね

そういうのが伝わってきて、嬉しかったなぁ。

(それに、偉そうにアドバイスしているけども、

わたし自身が、いちばん、できていないことかもしれない。

先生って、矛盾してる^^;)

 

なんて、それは、ほんの一部。

ここ数週間、

わたしの中で、いろんな嬉しいことがたくさんあって

それはひとつひとつが、宝箱みたいなものだったよ。

書きたいこともたくさんありすぎて

でもまだ、うまく消化できていない。

 

ペンギン・ハイウェイが最高にすばらしかったことも

ずぶぬれになって、かっこ良く去っていった先生の姿もフラッシュバックするし

マチノブンカサイのあたたかさもまだ手のひらに残っている。

今日もすてきな女性にうろこが落ちすぎるアドバイスもらって

それに明日は引っ越しだ!

 

牛みたいに、ゆっくり反芻して、

ちゃんと、昇華したいんだろうな。

溢れて、忘れてしまわないうちに、大切に、仕舞っておかないと。