listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

船で空をジャンプする夢

 

こんな夢を見た。

 

 

ぎんさんとさなえちゃんが

面白い遊びを教えてくれるのだという

 

川下りが最近の彼らの趣味なのだ

 

船は2隻あり

ぎんさんの船がわたしたちの少し前をリードする

わたしはさなえちゃんの船につかまり

楽しい気持ちでいっぱいになっている

なかなか豪快なスピードで船は進んでいく

 

 

つぎの瞬間

 

「せ〜の!」

 

という掛け声が聞こえて

気づいたら船は宙に浮いている

 

 

眼下数十メートルに

先ほどまでいた水面が広がっている

「うそでしょ」

一瞬、身体がこわばる

 

 

 

ぎんさんはとても楽しそうに

「こうやって超えるんですよ」

と言う

 

 

 

今わたしたちのはるか下には

たくさんの車が往来している

大きな幹線道路がある

 

そしてその横には

大きな海が広がっている

 

 

 

そうか

川から海へジャンプするのが

いちばん早いんだなあ!

 

 

 

 

ぎんさんの船は上手に波の上に着水した

わたしたちの船も後に続き

ぶつかりそうになりながら

スリリングに着水する

 

 

その危なっかしさが

可笑しくてたまらない

ずっと笑っている

 

 

 

 

オールがないので、

足を使って船をこぐのだ

 

海は透明なエメラルドグリーンで

バタ足しているわたしたちの足が見える

 

 

 

 

別れぎわ、さなえちゃんが

「こえびさん、会えて嬉しい〜」

 と、わたしをぎゅっととハグしてくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は思い出したくないこわい夢を見た

今朝の夢はほんとうに素敵だった。

ぎんさんとさなえちゃん、何年も会ってないのにふしぎだな。心の底からほっとして、天使と一緒にいるみたいだった。ありがとう。

 

めまいとサーという耳鳴りはまだ続いている

おかしな天変地異が起きませんように

 

今日もなるべく明るく。