listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

もうすこしだけ

 

 

 

素直な気持ちを伝えたいけど

簡単なことがどうしてもできない

 

 

たいせつな人に

たいせつなものを分けてあげたい

それだけなのに

わたしの中にいるわたしが

とても苦しくなってしまう

 

 

 

 

小さなころから

抱え続けてきた寂しさが

すこしのきっかけで

もとの場所に引き込もうとする

 

 

 

 

 

 

もう大丈夫と思っていた

次の瞬間に

やっぱり無理だったと気付かされる

 

 

まだまだ

人に分け与えられるほどには

満たされていないのかもしれない

 

 

 

 

 

 

あなたはわたしにたくさんの鍵を

与えてくれた

ひとつずつ扉をあけるたび

わたしは新しいわたしを見つける

 

 

この広い世界で

探し出してくれてありがとう

わたしと全然違う

わたしにとてもよく似た人

 

 

 

 

たぶんおなじように

わたしにしか開けられない

扉があると思うのだけど

へたくそでごめんね

 

 

 

 

コップが溢れて

まわりに水たまりができるほど

わたしがわたしを

満たすことができれば

やるべきことはそれだけなのだけど 

 

できたと思ってもまだ

どこかに穴が開いていて

やっぱり無理だったと

 

その繰り返し

繰り返し

 

 

 

 

それでもようやく

ここまで来れたんだよ

 

きっとあとすこし

だからもうすこしだけ

待っていてね