listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

あたたかい絶望

 

窓から満月は見えなかった

 

外に出たら見えるかな、と

近所をぐるっと一周して、空を見上げてみたけど

やっぱり、見えなかった

 

 

 

すこし前のことを思い出した

その日も満月だった

 

 

わたしは初めて見た

どこまでも続きそうな

静かな空洞

 

どんなに呼びかけても

届かない

あたたかい絶望

 

悲しいくらいに

あたたかくて、優しい

 

 

 

 

またやり直せばいいじゃない

元気出していこうよ

 

そうだね

うん

 

やり直すって、なにを

ぼんやりと考える

ちっとも頭がまわらない

 

なんか

疲れちゃったな

 

 

 

 

 

こんなに近くに居ても

やさしく距離を保ちながら

きっとそれが答えなのだから

仕方ないよ

仕方ない

仕方ない

 

 

 

 

 

すこしずつ

離れていく

こころ

 

充実した時間

楽しいひとりぼっち

 

彼のいない世界は

おだやかに

今日も流れる

 

 

 

 

 

満月は、ここからは見えない

すぐそばにあるはずなのに

どうしても見えない

ただそれだけのことが、

どうしてこんなに悲しい?

 

 

ちいさなことに

意味を見出しすぎてしまうのは

わたしの悪いところだから

 

考えすぎだよって

やさしく抱きしめてほしい

 

どんなに地面が揺れても

怖くないように

 

 

 

愛しいひとよ 

なにも心配ないって

歌って

 

はやく

夢の中から抜け出して 

迎えにきて