listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ぱったりと出会った夢

 

ストーブの前でうとうとしている時にみた短い夢。

 

いつもの道を歩いている

いつもの道っぽいのだけど、

いつもよりも賑やかな雰囲気がする

遠くに子どもがたくさんいて

とても晴れている

 

 

なにかを一生懸命考えながら

下を向いて歩いていた

いち、にい、さんぽ、しほ

ふと顔をあげると

懐かしい姿が目の前にある

 

 

あ、と思う

あら、こんなところで、と思う

わたしは嬉しくなる

 

 

おーいおーい、ここだよ〜

ぱっと気づいてにっこりする

やわらかい空気が広がる

お買い物?

うん

なに買ったの?

ねぎだよ

ねぎが安かったの?

 

 

くたくたになったネルシャツのような

肌になじむ柔らかい空気

お日様の匂いがする

視界いっぱいに光が広がる

 

 

 

そこから先はあんまり思い出せない

だけど

もうひとりの自分と再会したみたいな

ほっとした気持ちで

そして目が覚める

 

 

 

 

ここのところ

少しよくわからなくなっていた

自分の気持ちが

すこしだけやわらかくなる

 

現実ではまだ気持ちは追いつかない

だけど夢のなかでわたしは

嬉しい気持ちだった