listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

「俺が連れて行ってやる」

 

わたしの心のなかに

革命家みたいな格好をした

ちいさな男の子が現れて

 


「俺が連れて行ってやる」と

ちいさな胸を張って言うのだ

 

 

 

 


いったいキミは誰なんだい

どこに連れてってくれるんだい

プププ

思わず笑ってしまう

 

「なんだよ俺の言うこと信じられないのかよ」

 


だってあんたなんにも実績ないくせにさあ

「うるせー!俺がそう言ってんだからそーなんだよ」

 

 

 

「とにかくついてこい」

「俺が連れてってやる」

「お前が見たことない景色を見せてやる」

 

 

 

 

へえ
ずいぶんかっこいいこと言ってくれるじゃん

 


当然だろ、と言わんばかりの

堂々としたようすに

うっかり心を動かされるわたし

 

 

 

うむ、根拠のない自信ってやつだね

大言壮語だね

「うるせー!!!俺に従えよ」

「俺を信じろ」

 

 

わたしの手を強引にひっぱっていく

小さくて熱い、彼の手。

 

思わず目を細める、

まっすぐで、頼もしくて

なつかしい気持ちになるよ

 

 

 

 

 


なんて。これはぜんぶ

わたしの自作自演にすぎないのだが笑

どんな茶番?

 

 

 

 


しかしながら

そこまで言うなら

付いてってみようじゃない

 


その大言壮語に負けないくらい

わたしがびっくりするようなものを見せてよ

 


あの時バカにしてごめんねって

あとで謝りたくなるような

そんな景色をよろしく

 

 

 

小さな革命家さんへ