listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

溶けそうなしあわせ

 

 

帰りみち

だれもいない車道の真ん中を歩く

 

じぶんの腕をぎゅっと抱きしめる

このままわたしが

溶けてなくなってしまわないように

 

 

 

 

ライムが沈んだコロナ

鈍く灯る白熱球

古い音楽のポスターと

流れ続けるロックンロール

 

彼を構成するたいせつなもの

わたしの世界には

存在しなかったものばかり

 

はじめまして、と

そっと目を閉じて

あたたかい海のなかに潜っていく

 

 

 

 

なつかしい瞳の奥

やわらかく光をたたえて

どこまでも広がっていく宇宙

 

覗き込むと

吸い込まれる

溶けてしまう

  

時間がフリーズする

永遠に続くみたいに

 

 

 

 

 

きっと

わたしはまだ海のなかにいる

 

お月さまがほんのりと

頰を赤く染めている

 

 

 

 

誰かがはじめて

わたしに与えてくれた

溶けそうなしあわせ

 

 

ここにいていいんだ

このままでいいんだ

守られている安心感に

泣きそうになる

 

 

 

 

 

中学生みたいだって、かまわない

 

どんな瞬間もぜんぶ

わたしの宝物