listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

わたしが、わたしにたどり着く。

 

 

先日、東京に行ったときに

すばらしいデザインチームの展示を観た。

 

 

繊細で美しく

どこか空っぽで

深く引きこまれる

静かな世界

 

 

うつくしいな、と思う

とても、とても素敵。

 

 

 

だけど、

わたしが思ういちばん美しいかたちは、

この中のどれとも違う

 

わたしにしか生み出せないかたち

わたしならもっと

 

そんな強い感情が立ち上ってくる

 

 

静かに疼いている

こんな感情がまだ自分の中にある

 

 

どんなに著名で、

どんなに素晴らしいデザイナーの中にもないアイデア

世界中でわたしだけが持っている

 

  

だれかのために、なんて、

別のだれかになろうとして

自分を消してしまってはいけない。 

 

 

 

listen」という、たいせつな屋号

わたしが耳をすませるべきなのは、

目の前の相手よりもまず。

 

 

まわりの声や風向きから離れて

自分自身に、チューニングを合わせる。

 

 

 

わたしがわたしにたどり着く。