listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

だれにも反対されない

正しい流れに沿っているときは

反対されないものだって、昔言われたことがある。

 

心のなかは、日々、

ざわざわしたりワクワクしたり

落ち着かないのだけど

 

そうこうしながらも、着実に、

決めた方に向かって、進んでいってる。

 

今朝301でミーティング中だった

充さんとわっくんとキムと

 

午後いっしょにグリッドキッチンに行ったなんばさんと、たまたま会ったとんちゃんと

ふらっと問屋町に立ち寄って会えた

ラーラさんとわたなべさんと

 

今日は、いろんな人に、東京行きのことを話した。

みんな、なんで??とは聞いてくるけど

理由を説明したら、

がんばれ! お前なら大丈夫じゃー

と、言ってくれる。

 

東京に友だちがいるから紹介してあげるよ、とか

この街が住みやすくてよかったよ、とか

うれしいアドバイスをくれたりもする。

 

昔から言ってたもんね〜

と、言われることもある。

そっか、昔から、言ってたんだね。わたし。

 

 

この話、

両親ふくめて、いろんな人にしてきたけど、

不思議なくらい、だれにも反対されない。

あるいは、

それを駆逐してしまうくらいの、確信があるのかもしれない。