listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ラスト・ワルツ

 

ザ・バンドのドキュメンタリー「ラスト・ワルツ」。

 

ものすごくいい映画だった。

 

音を奏でる喜び

その光が

スクリーンいっぱいに迫ってくる。

 

うちの記憶のなかでは、ほとんどのスターはすでに、おじさんで、

当たり前だけど、昔はおじさんじゃなかった。

若っっか〜〜い

顔もシュッとしてるし、肌がつやつやで、声もぜんぜんちがう。

 

ほとんど、聴いたことある曲、でも映像でみるまで、ザ・バンドがあんなに全員で歌うバンドだなんて知らなかった。

ジョニ・ミッチェルが、凛としていてとても素敵で

ボブディランは、お洒落すぎてしばらく分かんなかった!

 

この時にしかないステージの空気

人々の幸福感、一瞬のきらめきを、

最高のかたちで切り取っている。

インタビューしているのは、監督自ら?

 

表現することは、

生きる力そのもの。

 

f:id:listen-design:20180825092439j:image