listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

気持ちいい場所は、自分でつくる。

 

方向を決めたら

そのための方法を考えるようになり

足りないものと、いらないものとが

すごい早さで入れ替わっていく。

 

レシートの山を整理して、

通帳とにらめっこして、

お金のことちゃんと直視したら

一瞬、ちょっと落ち込んだ。笑

アチャー。て、かんじ!!

 

机の脇に山積みになってる

無頓着に、なんとなく積み上げてきた時間を

きれいに整えることとか。

そういう、地味なこと。

 

 

目の前に、やるべきことは、たくさん、ある。いつだって。

それとは別で、

 

やらなくたって生きていけるけど

やった方が美しい、気持ちいい。

そういうものがたくさん、見えてきたの。

 

純粋に、もっと理想に近づきたい。

細部を確かめながら、丁寧に作り込んでいくように。

 

ものごとが、

美しく、必然性をもって、ぴたりと収まる。

そういう気持ちいい場所を、つくる。

自分にしかできないやり方で、つくる。