listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

あたたかな温度

 

なんて表現していいのかわからないのだけど

なにか落ち着くな、親しみを感じるなって思う人がいる。

なにが好きなのかなぁと考えたら

やはりよくわからなくて

強いて言うなら、

やわらかな空気とか、

あったかい温度のようなものなのかなぁと思う。

 

それはもうこんな例えですごく申し訳ないけど

うちの実家にいる柴犬のハナと久しぶりに会った時に

目と目をあわせて鼻をくっつけてフンフンやって、

通じ合えたなぁと顔がほころぶような感じに似てる。

 

f:id:listen-design:20180604163255j:plain

 

ハナはクールだから滅多に表情には出さないけど

毛をわしわししてやると、時たま、尻尾がプルルっと動いて

瞳がとてもきれいで

目を見ると、わたしへの親しみの気持ちがわかるのよ。

かーーわいいーーのよーー^^

 

 そんなふうに

あまり、人を信じていないわたしの

心がすこし、開いているかんじがする。

いつも通り、なにひとつ、うまく話せてなくても

そのひとが存在している、そこの空気をあたためている、体温のようなものが

自分をとても、安心させているような気がする。

  

そう、

思い出すと、顔が、ほころぶ感じなんだよ。

そんな例えは、おかしいかな。