listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

5月になると彼女は

 

っていう、ステキな歌があるのですけど

その感じが、とても、ふさわしい気分。

(あ、もう、6月だけど。)

 

5月になってから

新芽が顔をだすように

何かあたらしいものが、内側から湧いてくる感じがする。

 

今まで積み上げてきたもの、ぜんぶ、越えていくくらいの軽やかさで、

あたらしい世界に、飛び出してみたい。

例えるなら、そんな感じ。

 

すこしの洋服と、本と、絵の具と、自転車。

必要なものは、ほんの少し。

守らなきゃいけないものは、まだ、何も持ってない。

それにまだ、ちっとも本気で闘ってない。

 

ずっと、居場所を探していたような気がする。

自分の中に、こんな気持ちがあるなんて、知らなかった。

こんなに自由だなんて、知らなかった。

 

 

  

「5月になると彼女は

うすい膜をやぶって出てくる

淡い空をゆっくり翔ぶ

白い羽根の大きな蝶になる

5月になると彼女は蝶になる」

 

久しぶりにひっぱりだした昔のiPhoneが、チョイスしてくれた。

曽我部さんは、乙女心がわかってるよね!

もうすっかり、初夏なんだね。

 

だいすきな季節が、やってくる。