listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

【お仕事のご報告】「高島屋ビアガーデン」メインビジュアル

久しぶりに、お仕事のご報告を。

 

問屋町にあるエアープラスさんが、昨年からフードコーディネートとディレクションを手がけている「高島屋ビアガーデン」へ。

打ち上げにご一緒させていただきました。

 

お料理はもう、たっくさんの種類があって、抜群においしくて、

盛りつけも、花を添えていたエトピエスさんのグリーンのコーディネートもすばらしくて

ビアガーデンとは思えない、洗練された雰囲気でした。

暑い日でビールが最高に美味しくって

高島屋の屋上から、日が落ちていく様子がとても綺麗でした。

 

f:id:listen-design:20180519010711j:plain

うれしくていっぱい盛りつけてしまったわたしのお皿。

 

f:id:listen-design:20180519010549j:plain

チーズフォンデュ用のカップはどれも違うものが入っててカワイイ。グリーンのアレンジも

 

f:id:listen-design:20180519010653j:plain

大皿のパエリア、超おいしかった! 

f:id:listen-design:20180519010534j:plain

 

わたしは、今回、ランチョンマットのデザインを担当させていただきました。

親しみやすさも残しつつ上品な雰囲気になるように、がんばりました。

(マスキングテープで絵を描くの、楽しくって大好きなのです)

こちらのマットに使用したデザインを、いろんな案内表示に使っていただいています。

f:id:listen-design:20180519004850p:plain


 

ちなみに、わたし、赤松社長とお話しさせていただいてから、隠れファンなんです。

「世の中から美味しくないものがなくなればいいと思って仕事している」って、

それをスパッと言えるって、すごく格好いいと思いません?

 

女性らしく直感的に、しなやかにお仕事に向き合っている感じがして

わ、こんなふうになりたいって、素直に思ったのでした。

お声がけくださった重名さんは、天使みたいに優しくてほんとうに感謝、感謝なんです。

ほんとうにありがとうございました。

 

よかったら、高島屋ビアガーデン、行ってみてください^^

種類豊富なサラダたち、彩り豊かな「チーズフォンデュ」はじめ定番のフードたち

赤坂離宮が監修している「天津」や、女子にうれしいお茶漬けや麺類などのあったかい汁物も、個人的にはツボでした★

 

f:id:listen-design:20180519010613j:plain

天津、ちまきが絶品!

 

f:id:listen-design:20180519010634j:plain

案内表示も、おしゃれ。

 

もう一度行きたいので、女子会でも開こうかなと思っています。