listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

また、ブログを書こうとおもいました。

しばらく更新が止まっていたブログを、ひさしぶりに。

やっぱり、書きたいことがあるなぁって、思いました。

 

ささやかに発信していた、つもりの、このブログ。

意外なところから、意外な反響があったり

意外な方が読んでくださったり、

うれしいこともあったけど、誤解を招いたこともあったようで

 もともと得意ではなかった「発信すること」に対して、とても、臆病になっていました。

 

 でも、何ヵ月も更新していないこのブログに、毎月訪れてくださる物好きな方も一定数いてくださって

そういう方がすこしでもいらっしゃるなら、

わたしはもう少し、書き続けてみたい。

 

発信する意味というのが、自分の中で、よくわからなくなってしまっていたのだけど

それがまた、あたらしい形で、芽吹き始めているのを感じる。

やはり、記していきたい想いが、たくさんあるようです。

伝えたい人がいるということは、幸せなこと。

 

発信していくことは、怖いことだけど

でも、怖いということは、そこに「重要ななにか」があるということなのだとか。

大切なものだからこそ、こわいんだと。

山田ズーニーさんの言葉に、はっとしたわたし。

 

更新が滞っている間に、感情だだ漏れの恥ずかしい記事も開けっぴろげにしていて。。なんとまぁ。

でも、それもすべて、そのときの自分のことばだから。

恥ずかしいですけども、ひとつの記録として、あたたかく流してもらえたら。

 

 

そんな、あいかわらずなあれこれを、少しずつ、発信していけたらいいなぁっと思います。

これからも、よろしくお願いします。