listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

引っ越しました。

 

いろいろ、本当に、いろんなことを考えるタイミングがあって、

思いきって環境を変えてみることにしました。


たぶんこれで11回目の引っ越しです。

(小さいころから転勤の多い家だったから、

たぶん、ヤドカリみたいに生きるのが好きなのだと思う)

 

f:id:listen-design:20170626164952j:image

カーテンが足りないのでタオルケットでしのいでいる。。。

 

新しい家はとても居心地よくて、

大家さんも内覧させてもらった時より随分とキレイに手を入れてくださっていて(一部なぜか壁が青色になっててびっくりしたけど)、なんだか歓迎されているような気持ちになりました。

今はまだ、誰もいない空間を、さみしく感じることもあるけど、

それもきっと、今のわたしに必要なことなんだろう。

 

独立してから、ずっと、仕事を軌道に乗せることで必死で

どこにいても、誰といても、ずっと何かを考えているような、、、そういう緊張感がずっと抜けなかったのだけど

すこしずつ、肩の力を抜けるようになってきたというか

自分のことも、まわりのことも、見えるようになってきた。

 

人さまに偉そうなことを言う前に、わたしはわたし自身のことをもうちょっと「デザイン」してあげるべきなんじゃないかと。笑

レッドブルを飲んで徹夜するような生活をデフォルトにするべきではないし、メイクも落とさずに寝落ちしたり、連日の深夜のコンビニ通い(明らかにストレス食い)も、仕事を言い訳にして、自分をおろそかにするのはカッコ悪いなと。

 

ここ最近のわたしのテーマは「暮らすこと」「生きること」にシフトしてきている。

ちなみに今いちばんやりたいことは、

大好きなインテリアと、早寝早起きと、お掃除と、料理^^

 

ベッドは思いきって処分しました。

久しぶりに、お布団の上げ下ろしを楽しんでいます。

空間が広く使えるのは、とても新鮮。