
listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

ひとまず、整理しよう(やらなきゃいけないことは、いったん横においといて)

やらなきゃいけないこと、が、溜まりにたまると

頭のなかがだんだんと、ぐちゃぐちゃになっていく。

ぐちゃぐちゃの頭でアイデアを出そうとしても

ノイズがたくさん混じってちっとも集中できない。

 

仕事じゃないかたちでのアウトプットをしていないから

インプットがどんどん増えて、山積みになって、苦しい。

もう、インスタもFBもお腹いっぱいで情報は入りません、というサインが出てる。

一度外に出してやると、「このことはもう安心して忘れられるよ」と、

頭のなかがひとつきれいになる。

 

べつに誰かのために書いている訳でもないのだから、

なにも遠慮する必要もあるまいに。

 

ひとまず今のこしておきたいものは

・カルテットのこと

・ララランドのこと

・3人のカメラマンさんのこと

・セカアカの岡戸さんのことと、これからの生き方のこと

・ぞうさんのこととケッコンのこと

 

なのだけど、リストアップしただけでちょっとズシッとなった。

でも、ひとつ外に出したからすこしだけ胸がすっきりする。

 

次は仕事のほうをリストアップしよう。

確定申告もあるし、今週もきっと忙しいや。