listen こえびメモ

リスン・デザイン こえびのブログ

日々感じていることをつらつらと書きます。

調子が良くなってきたんだなっていう実感

久しぶりにたくさん本を買う。

ずっと気になってたもの、好きな作家さんの新作、
たまたま目に入った、すてきな装丁。

何年もフリーズしていた読書の時空が、急に動き出した。

調子、よくなってきたんだな。

本や映画を、前みたいに観られるようになってきたことへの喜び。

6年くらい前だったかなぁ。

友だちにたくさん本を借りたことがある。

ひと月近く借りっぱなしにしておきながら、一冊も読めずに、返したっけ。。

あのときの絶望感といったらなかった。情けなかったな。

あらゆるインプットが、苦しくて仕方なかった時期。

なにも考えられなかった時期。

 

長い時間をかけて、すこしずつ、もともとのわたしに戻っていこうとしている。

そのことがただ、たまらなく嬉しい。